2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クリスマス気分? その2
2008/12/06(Sat)
リースです。思えば、このリースもツリー同様、かなりの年代もんです(笑)
午後にでもユ○ワヤに行って今風の新しいものを購入しようかと思ったのですが…
遠いし、めんどくなって(-"-;)
それに、まだ庭もちゃんとなってないのに…玄関リースだけが浮いてしまうのも変だしぃ…。

リボンがクシャクシャになってたので、軽くアイロンで蒸気を当てたら、大分シワシワも取れたので、これを飾ってしまいました。もう1年頑張ってね、ということで(*~.~*)
※私の顔にも蒸気当てたかったわ…(汗)
リース3

=========================

午前中、庭の枯れ葉集めでした。
いや~、昨日の風はほんとに凄かったです。
近所の公園のケヤキの枯れ葉が飛ぶは飛ぶは…で。
吹き溜まりもあちこちにできてまして、その量を見てぞっとしました。
こちらは、駐車場の吹き溜まり。
枯れ葉4

1枚も残らずなんて、無理に決まってます。ざっと集めてこれだけになりました。
30L袋とスーパーのレジ袋2袋分です(*´_`)ノ
枯れ葉

越してきて1年たちましたが、昨年はこんなことありませんでした。
近所の方の話だと、めったにないけど、たまにはあるわよとヽ(^^ *)
そうなんだぁ~~~(汗) 私は何のために、庭に敢えて常緑樹を選んだのか(-"-;)

「木枯らし」…あ~、もっと素敵なイメージでいたかったわ、ぼそ(笑)
この記事のURL | ガーデン | CM(2) | ▲ top
コメント
-  -
おこんにちわ~.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
お寒い中、大変でしたね。
今日はほんとに、外に出るのも億劫になるくらいに
寒いです。
それにしても、自分の育てた木の葉だったらまだしも、
公園から飛んでくるなんて、ひどすぎる・・・
木の頭から袋でもすっぽりかぶせたい気分になりますね。。。(怒

私もチューリップの球根がまだ植えつけていないものがあって、今日するつもりだったんですが、
なかなか外に行く気になれず、どうしよう、か・・と
思ってるトコです・・w
それに、よりによってこんな寒い日に何故だかお洗濯が多くて、さむ~いベランダに出るのも嫌で嫌で、、でもそればっかりはしょうがないので、がたがた震えながら、やり終えたんですが、まだ下の子が今朝やらかした初・おねしょのシーツが。。^^;^^;
早く干さないと~~~~~!
なんで、こんな日に--って感じですよぉ。もぅっ!

2008/12/06 13:45  | URL | Takako #UE4hOL9I[ 編集] ▲ top
- ■Takakoさんへ -
Takakoさん、こんにちわん(^-^*)
>お寒い中、大変でしたね。
今日はね、こちらそんなに寒くないんですよ、暖かいほうかも。
天気予報では、土日にかけて寒くなるとのことでしたけど。
でも、落ち葉集め、大変でしたぁ、ちょっと腰痛いかもぉ(汗)

>木の頭から袋でもすっぽりかぶせたい気分になりますね。。。(怒
そうですよぉ、ほんと( - 3-)ノ
でもね、そのケヤキ、何本かあって、大きさもハンパじゃないんれすよぉ。
今朝みたら、すっかり枝だけになってました…むむ。

そちらは、とっても寒そうですね。
そうそう、寒い時のお洗濯、イヤですよね~~。お疲れ様ですぅ。
あららら、お嬢ちゃんヤッてしまいましたかぁ、寒かったからでしょうね。

さっき、布団干したのですが…う~ん、雲行きが怪しくなってきましたぁ。
ではでは~。また遊びに行かせて頂きますねん(*~.~*)
2008/12/06 14:08  | URL | ゆうゆう #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
