2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
主人と私二人の夕飯
2008/12/07(Sun)
昨日の夕飯は、娘が友人と食べるということなので、主人と二人でした。
こんなタイトルだと、「まあ、お二人でお食事なんて、素敵ですね♪」風に色々想像してくださる方もいらっしゃるかもしれませんが、要するに「こんなもん食べてます」の「4」です(笑)

家で食ってますぅ!結婚○○年の熟年夫婦、すでにはずむ会話もなく、お互い何の愛想もなく、視線そらしながら(視線はTVに)、それぞれモクモクと食っただけのことです(笑)

で、朝から枯れ葉の収集で、ちょいとお疲れモードだったので…またしても手抜き。
主人がいるにもかかわらず、堂々と手抜き!  ははは~! 

●メインは何と、ケン○ッキーフライドチキン!
たま~~に食べると美味しいんですよね♪
何かもう、すっかりクリスマスですね~~♪私 (~。~)
2切れずつ食べました…これで、私のクリスマスは終わった?? なわけない。
1本は娘に残しておきました。多分帰宅してからも「何かないの~?」って言うので。
チキン2


で、手抜きながらも、一応副菜あるのですが…
左が私のメニュー、右が主人のメニュー。何か気づいたらこうなってました(笑)

●サラダです。はい、キュウリ、サニーレタス、キャベツ、水菜などのぶった切り(笑)
エビやハム、パプリカなどでちょっと色づけ。和風ドレッシング。
左の大きいのが私( ̄ー ̄*) 2杯食べました。
右が主人用…生野菜あんまり食べなくていつも残すので、少なめに。
サラダ1

●私は、前夜の残りの昆布だしのおつゆです。タラ、大根、しめじ、お豆腐など。
主人はこういうの嫌いです、潮くさいとか?ケンチン汁は好きですがね。
野菜が少ない主人には、玉ねぎ、ニンジン、パセリ入りの卵スープです(普通のコンソメ味、笑)。こういう風にすると食べるんですよね、2杯食してました。
スープ2

●メカブと山芋の短冊きり。どちらが私のか一目瞭然ですね(*~.~*) 山芋は、私、好んで食べようとは思いませんです。味が素朴過ぎぃ~~。シソの葉足すといいけど。
山芋2

●最後は、16穀米のご飯です。前夜の残りですぅ(笑)
主人は本当だったら、白ご飯でサラサラとお茶漬けが食べたかったみたいです。
ご飯2

ここまで、ご覧頂いてありがとうございます。
お料理上手の方には、大変お見苦しい画像だったと思います、許して(/へ\*)

================================

男性で生野菜が大好きと言う人は多くないのかも?レストランなどでも、山盛りのサラダを美味しそうに食べてる男性ってあんまり見かけませんよね。主人、卵とかハムなどを載せると何とか食べてくれます。今日のサラダ、一応完食しました。

海藻類、食べて欲しいですよね。こんな美味しいもん、何で食べないのぉ?って感じです。
ミネラルも豊富だし、血液さらさらにしてくれるでしょうに。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
因みに…
<私が好きで主人が嫌いなもの>
メカブ、こぶ、ワカメなどの海藻類。納豆。ネギ。酢の物。魚の干物類。
生野菜のぶった切り(俺は鳥じゃあないんだ、って、笑)

だから、普段、今日の夕飯はビミョー、多分いらないだろうな、と私好みのメニューにしておくと、主人帰ってきたとき、大変なことになります(-"-;)

<主人が好きで、私が苦手なもの>
白子とかウニ(イクラや数の子は好きなんです)、抹茶系、唐辛子(胃に染みそう)

ラーメンですが、主人はとんこつ派、私は醤油系。
カキフライを食べる時、主人はソース、私はぽん酢。
何でまあ、こんなに好みが違うのか?

でも、あったあった…
<私も主人も大好きなもの>
アルコールですな♪ ( ̄ー ̄*)
あと、お肉類全般と、エビやカニ~~♪
そして ケーキやチョコレート、和菓子なども…(滝汗)

=================================

主人、先日人間ドッグだったんです。心配してたLDLコレステロール、中性脂肪、そしてメタボの数値、思ったより高くなくてよかったです、本人もホッとしてました。あ、決して低くはないんですよ!なので、更に気をつけないといけませんです。

当然私もです!(-"-;) 
一応、ここのところ、チョコパイの乱れ食いは控えるようになりました(;^_^A
1日、ちっこいの3枚までと…決して断たないところが、私らしい(笑)
チョコパイ
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(4) | ▲ top
コメント
- おいしそう♪ -
全然、手抜きなんかじゃないですよ!
ご主人の好みに合わせて作られて、えらいですね~。
ゆうゆうさん、いつも、健康的なご飯作られていますね。こういうご飯だったら、少し位チョコパイ食べても、きっと、ふとらないですよ。

チョコパイ、乱れ食い、すごくよくわかります。
私も、たまに、やってます。
なぜか、ほっとするんです~。

最近、急に、太っちゃって、怖くて体重計乗れなかったんだけど、今、意を決して、測ったら、2、5キロオーバーしてましたv-16かなしぃ。どうやってもどそうかなぁ。

2008/12/08 07:48  | URL | Roo #KGcm5zAg[ 編集] ▲ top
- ■Rooさんへ -
Rooさん、おはようございます。

土日、家でゴロゴロ…
やれやれ、やっと会社に行ってくれましたよ ( ̄。 ̄)c[]~~~  (笑)
チョコパイ>なぜか、ほっとするんです~。
ですよねぇ、今、2つほど食べました♪

いつもお粗末なものご覧頂いてありがとうございます。
>健康的なご飯作られていますね。
どうなんでひょ?自分の食は、まあまあかな?と思ってますが、ただ量がね(~。~)

主人にはできるだけ野菜をと思ってるんですが、食べさすために返ってカロリーが上がってしまいがちでね。ホウレンソウも、おひたしはダメ、ベーコンと一緒にバター炒めにすると食べる って感じです(汗)

あれま、Rooさん、ちょっと増量されましたか。
でも、Rooさん、スラッとされてかなり余裕がおありでしたから、
そのくらいどってことないですよん(^-^*)

私は、健康診断に備え、何とか1キロ減量しました(;´д`) ヒイヒイ
しかしいつリバウンドするか(-"-;) ヒヤヒヤ
2008/12/08 08:57  | URL | ゆうゆう #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- すごーい! -
ゆうゆうさん、メインはケンタッキーでテヌキ!ってことですけど、サイドの豪華さがハンパないですね・・。しかもサラダ2杯!!どうして太らないんですか?

何がスゴイって、ご主人とご自分用にメニューを変えてるところです。ウチはもう、アンタがキライなら食べなくてヨロシ・・ですよ。そのかわり、肉増量しとけ!みたいな。

そうなんですよね~、男性陣って雑穀米が好きじゃないですよね。私はもう、健康ヲタクになりつつあるので、雑穀混じり!に一時期凝ってたんですが、「・・銀シャリが食いてぇ~」って言われて、結局白メシに・・。

ヤツは野菜もあんまり好きじゃないですけど、出せば黙って食べます。でも、肉が無いと暴れます。でもって、お酒飲めない私には最もつらい、「つまみを出せ!」の要求。何がツマミになるのかさっぱりわからんのですよね~。

今夜は珍しく出張でいないので、残り物と冷凍でしのぎます♪
2008/12/08 18:36  | URL | すけきよ #-[ 編集] ▲ top
- ■すけきよさんへ -
すけきよさん、こんばんわです。

>サラダ2杯!!
何かね、久々にパプリカを入れたら、う~~ん、いい香り、いくらでも食えるぞ ってなりまして。実は2杯半なのれす(~。~)
>どうして太らないんですか?
だからぁ、下腹にぃ~~。1キロ減ったのは3日前なので、あれからリバウンドしてるかもしれませぬ(笑)

>何がスゴイって、ご主人とご自分用にメニューを変えてるところです。
半分は前夜の残りもん(主人不在用、笑)ですし、ほっといたら、主人はチキンしか食べないことに…はは~。

まあ、とにかく、主人、私と好みが違い過ぎ、てか好き嫌い激し過ぎですよね。でもグルメでないのは救われてるかも(笑)

雑穀米…主人も、しばらくはよかったみたいなんですが、あのもちもちっとした風味も。でも、そろそろ飽きてきたみたいです。でも、前夜の残りどうしても処分してもらいたかったのでね、強制終了です!(笑)

>でも、肉が無いと暴れます。
もう、すけきよさんたら~~(笑)
私が想像するに、スケ夫さんは、英語も堪能でらして、スラリとカッコよくて、超Gentleman のイメージですよぉ~。どうぞ、笑わせないでくださいまし。

そうそう、本来、うちみたいな飲兵衛二人だったら、ちゃんとした「つまみ」あって然るべきなんでしょうね。
居酒屋さんで出てくる突き出しやお通しは、旬のもの使ったちょっとした和え物や煮物、焼き物などで、なかなか珍味って感じで美味しいのありますよね…
人が作ったものは特に美味しいです( ̄ー ̄*)
でも、一緒に行って見てると、お通し、好き嫌い激しい主人はだいたい食べませんね…私が変わりに貰います。

なので、もしどしても「つまみ」が欲しいなら、主人はややこしいもんでなく「枝豆」「冷奴」「チーズ」か「ソーセージ」なんかになりますかね、干物なんかもいいと思いますが、受け付けないしぃ(シシャモだけは食べます)。
うちの場合、飲みながらおかずを食べる、最後にご飯と汁物 というのが習慣になってます。

ということで、参考になりましたでしょうか?     …なるわけない(;^_^A

今夜は、の~~んびり…あ、いえ!(笑)  お一人でさぞお寂しいでしょうね。
戸締りお気をつけくださいね。
2008/12/08 20:31  | URL | ゆうゆう #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
