2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今年も残すところ僅か…
2008/12/24(Wed)
メリークリスマス~~~♪

って、イブの夜、また私は一人で過ごすことになりそうですぅ…
主人も娘も外食です…あ、別に、楽ちんでいいですけどね(~。~)
多分、スーパーの出来合いのチキンとメカブと野菜のぶった切りで一杯かな…(笑)


そう、今年も残すところあと僅かになりましたね。

確か、今年は5曲アップすると宣言しましたのに、ちゃんと目標達成できたんだろか??
ブルグミュラーの小品を入れれば、確かに達成?そして、再アップなども入れれば…。
しか~し、こんなんでいいんか私!?(-_-;) 

ということで、今年最後のアガキ?をして(笑)、「Concert1」を更新しました。
って、大した事はしてませんので、あしからずです(;^_^A

ショパン「エチュード10-4」は、ジワジワと練習してたのですが、あ~、結局、私は永久にまともな演奏はできないだろうなぁ という結論に達した次第です(-"-;)
ついでに、今年7月頃にブログでアップしたものも載せましたが…あまり向上ないです(泣)
何か、この曲、カッコよくて物凄く憧れてたのですが、だんだん嫌いになってきてしまいました…だって弾けないんだもぉん(汗)

「黒鍵のエチュード」も、もうダメ、あれから練習しても、もうシッチャカメッチャカです。
なので、先日の②の方をアップしました。
その折は、皆様ご意見、ありがとうございましたo(_ _ )o
 
こちらは、練習中の曲、ショパン「エオリアンハープ」です。
こちらも難曲です~~(泣) ミス続出で大変お聴き苦しいと思いますぅ(汗)。
歌い上げ、間の取り方、タッチなどまだまだ下手っぴ過ぎ、おまけに内声かすれまくり。
もうちょっと頑張ろうと思ってますが…    音符がやっぱり小さくて見えんつ~の(-"-;)

さて、そろそろ主婦らしく、大掃除と年賀状に取りかかろう!!  かなぁ? って…(笑)

皆様は どうぞハッピイなイブをお過ごしくださいね~♪
スポンサーサイト
この記事のURL | ピアノ関連 | CM(14) | ▲ top
コメント
- とり急ぎ -
今から出かけなくてはいけなくて、エオリアンしか聴けてないのですけど・・。

すっごい!!キレイですぅぅ(滝涙)。やっぱりゆうゆうさんの雰囲気にとってもあってらっしゃるんじゃないか・・と思ってたけど、当たってたわ~♪もう、ブラボーです・・。

そうか、このテがあったか・・とかいろいろ歌い方など勉強になりました・・って、もう強制終了したんでした、コチラは(汗)。

ちょっといろいろあってささくれだった気持のイブだったんですけど、とっても癒されました、ありがとうございます!メリークリスマスです♪
2008/12/24 17:27  | URL | すけきよ #-[ 編集] ▲ top
- 素晴らしい~~♪ -
私も、年賀状作りながら、ゆうゆうさんのブログ覗いてみたら!
聴かせていただいたら、年賀状どころじゃなくなりましたよ。エオリアンハープ、きれい、美しい、うっとりです~(溜息)10-4も、ますます磨きがかかって、めちゃめちゃかっこいい。
ほんとにプロの演奏ですね。なんだか、ゆうゆうさんのこと、気軽に、隊長!なんて、呼べない感じです。

クリスマスイブに素敵な演奏、どうも、ありがとうございました!!イブとはいえないような一日だったのですが、とってもハッピィになりました(#^.^#)

メリークリスマスv-255




2008/12/24 20:21  | URL | Roo #KGcm5zAg[ 編集] ▲ top
- 聖誕快楽! -
ゆうゆうさん、めりぃ~・くぅりぃぃ~すまっすe-267

10-4再び!そしてエオリアンを拝聴いたしました。
エオリアンはリピート5連続です。

本当に、すけきよさんやRooさんが仰るようにとっても美しい!!!っ(鼻血出そう・・というか、今の私ならめまい起こしてバタン!って倒れそうなくらいです)

ゆうゆうさんの暖かさがまんまるになって表れていますね。とっても素敵です。
イヴの夜、幸せな気持ちになりました。
ありがとうございます。
2008/12/24 23:41  | URL | ペンネ #BxQFZbuQ[ 編集] ▲ top
- めり~~クリスマス -
ゆゆさんこんばんわぁ~。
メリークリスマス。

素敵なエオリアンハープ聴かせて頂いてます。
とっても良いクリスマスプレゼントになりました。

ゆゆさんのファンの一人として「ありがとうございました」。。

さっきクリスマスイブ礼拝から帰ってきました。
楽しく厳かに、聖歌歌ってきました。

暇がなくて、まだ年賀状1枚も書いてません。。届くのうんと遅くなると思います。。

では、お休みなさい、いい夢を。。
2008/12/25 00:23  | URL | あき #y8m7udHI[ 編集] ▲ top
- ■すけきよさんへ -
すけきよさん、お忙しいところ、聴いてくださってすみません。

>もう、ブラボーです・・。
まあ、勿体無いですぅ~!すけきよさんに聴いて頂くのは実にお恥ずかしかったのですが…。オバハン何とかあがいてみましたよ(汗)

いや~、ほんと難曲ですねぇ。左手、右手4本が超忙しくて、その上で右手5指で全て旋律を弾いていくわけで、跳躍もあって…。私外しまくりですね(汗)

>いろいろ歌い方など勉強になりました
え~~、すけきよさんにそんな風に仰って頂けるなんて光栄です、私の方こそすけきよさんの演奏、とても勉強させて頂きましたよ~~!
しかし、すけきよさんのようにこうやって弾いてみようと思っても、どうしてもできなかったりして(泣)。引き続き修行しますぅ(汗)

★すけきよさんの素晴らしい演奏、どうぞ、また聴かせてくださいね♪

イブはいかがお過ごしでしたか?
スケ夫さんとデートだったのかしら♪  いいな~~(*´Д`)

私は、一人で…ちょいと悪酔いしてました( ̄m ̄〃)
2008/12/25 07:49  | URL | ゆうゆう #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- ■Rooさんへ -
Roo大佐~~、おはようございますぅ。(笑)

エオリアン、Rooさんに聴いて頂くのも、やっぱりお恥ずかしかったのですが(/へ\*)
何かあわてた演奏で、ミスしまくり、間の取り方もなってないですよね(汗)
にもかかわらず、温かいお言葉、ありがとですぅ。

10-4もねぇ、今回録音したのと以前のものと比べたら、全然上達してない、寧ろ以前の方がまだマシだった感じで…。
私にとって、この1年は非常に厳しい1年だったかもです(-"-;)むむ~。

昨晩は、やはり出来合いのチキンとメカブと野菜のぶった切りをかっくらい、一人酔いつぶれておりました( ̄ー ̄*)
Rooさんとこは、またおいしい手料理だったのではないかしらん(^-^*)

年賀状、今日は頑張らねば~(笑)
2008/12/25 07:51  | URL | ゆうゆう #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- ■ペンネさんへ -
ペンネさん、おはようございますぅ。

>聖誕快楽!
わぁ、素敵なタイトル~♪(*~.~*)

>エオリアンはリピート5連続です。
まあ、この駄演を…アラがバレバレですね(笑)

お忙しいところすみませんです。しかも熱いお褒めのお言葉まで、ありがとうございます~♪

>ゆうゆうさんの暖かさがまんまるになって表れていますね。
軟弱&ファジィな性格…そう言って貰えると救われますぅ~~(;^_^A
2008/12/25 07:55  | URL | ゆうゆう #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- ■あきさんへ -
あきさん、メリークリスマス~♪ でした(笑)

お聴き頂いてありがとです~。
>とっても良いクリスマスプレゼントになりました。
まあ、プレゼントだなんて…こんなもんですみません(;^_^A

聖歌隊、お疲れ様でした。のびのび歌われたことと思います(^-^*)

>暇がなくて、
あきさん、今の時期特にお忙しいですものね。

私は、今日はプリンターに張り付きになるかな、殆ど主人の分ですが(汗)
2008/12/25 07:56  | URL | ゆうゆう #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- クリスマスプレゼントですね♪ -
ショパンのエチュードの中で一番好きなのがOp.10-4です。
とても素敵です!!
この曲を聴いていると、切なさと気持ちの高ぶりを感じてしまいます。
憧れです。
この後他のも聴かせて頂きます♪♪
2008/12/25 09:39  | URL | ayayan #-[ 編集] ▲ top
- お久しぶりです。 -
ゆうゆうさん、こんにちは。
お久しぶりです^^エオリアン、先週末にステップで弾いてきたところ(散々な弾きっぷりで撃沈・・・)なんです。ゆうゆうさんの演奏は優雅でキラキラ流れていくようで、素敵でした!
しばらくはエオリアンは見たくないーと思っていましたが(あまりの弾けなさに・・・)、ゆうゆうさんの演奏をお聴きして「またイチからやり直そう」と思いました!

それから、次にやってみようと思っているリゴパラ、聴かせて頂きました^^
こちらも華やかで素敵でした☆私も、ゆうゆうさんの様には何年かかっても無理ですが頑張ろうと思いました^^
素敵なクリスマスプレゼント、ありがとうございました^^
それから、私事ですがブログを引越し致しまして、ゆうゆうさんのリンクも改めてさせて頂きました。
これからもどうぞ宜しくお願い致します^^
2008/12/25 10:16  | URL | mayumi #-[ 編集] ▲ top
- ■ayayanさんへ -
ayayanさん、こんにちわ。
聴いてくださって、嬉しいお言葉もありがとですぅ。

私もね、10-4 本当は好きなんですけどねぇ~~~ん(汗)

昔、師匠から演奏中、首を振るなとよく言われてました(他の曲ですが)。
息やフレーズを長く取って ということだったのだと思うのですが、この曲、
左手の16分音符のところ首振らないと弾けない感じでした、振っても弾けてない(~。~)
あ、つまんない話してすみません。

イブはいかがお過ごしでしたかぁ?
あの大きなクリスマスツリーの前で、ご家族と楽しいひとときを過ごされたのではないかしら(^-^*)
2008/12/25 12:45  | URL | ゆうゆう #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- ■mayumiさんへ -
mayumiさん、ご無沙汰ですぅ。

>エオリアン、先週末にステップで弾いてきたところ
まあ、そうだったんですかぁ( ̄□ ̄;)

またステップにトライされて、凄いわぁ。
で、エオリアン弾かれたんですねぇ。
共に頑張ってたわけっすね…  って、私は家でだけど(;^_^A

あ、嬉しいお言葉、ありがとうございます、でも、私は まだまだこれから!ですぅ。

リゴパラも弾かれるんですね。
軟弱者の私の演奏、恥ずかしいですぅ(/へ\*)。当時はそれなりに弾いたつもりだったのですが、改めて聴いてみると、イカンっすよ~~(-"-;)むむ~。
くれぐれも、参考にしないでくださいねん。
mayumiさん、きっと華麗な演奏されるのではないかしら、楽しみにしてますね(^-^*)

お引越しされたんですね、お疲れ様でしたぁ。
リンクありがとうございます、私もただ今URL変更させて頂きました
2008/12/25 12:47  | URL | ゆうゆう #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
-  -
ゆゆ姐さん、こんばんは☆
クリスマスにぴったりな?エオリアン。
ひゃ~~~~~~~☆
もう芸術的な「歌」です、ホンとに。
ブログ読みながらコメント書きながら、リピート5回目中(笑。
この曲大好きなんですが、聴けば聴くほど何故か
悲しくて切なくて。
もう、ツボですツボ♪
一人、この曲の美しさをかみ締めながら、パソに向かい
ケーキ食べてます(笑。
素敵な曲と夜にありがとう♪

メリークリスマス***********
2008/12/25 22:24  | URL | みなみ #qu4Itwtc[ 編集] ▲ top
- ■みなみちゃんへ -
みなみちゃん、メリークリスマス~~(^-^*)

>もう芸術的な「歌」です、ホンとに。
まあ、こんなん言ってもらえるなんて、嬉しくて泣けてしまいますぅ(ノ_・。)ありがと。
まだまだ、間の取り方や、音色など課題が多いんですけどぉ(汗)

>聴けば聴くほど何故か
悲しくて切なくて。
長調の曲だけど、何か切なさってありますね。ん、何か思い出がおありかしらん?? 

>一人、この曲の美しさをかみ締めながら、パソに向かい
ケーキ食べてます(笑。
大丈夫でしたか、喉に詰まりませんでしたかぁ(笑)

私もね、ケーキ食べましたよ、一人で、存分に!
もう健康診断も終わったのでね(~。~)

みなみちゃんとこは、また一段と賑やかで楽しい♪クリスマスだったのではないかしら(^-^*)

今年もあと僅かですね、風邪などひかれないようにね。
ではでは、ありがとでした~♪
2008/12/26 08:18  | URL | ゆうゆう #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
