2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新しいパソコン
2015/03/05(Thu)
とうとう、新しいパソコンを買いました。
Windows 8.1 でございます。

新しいパソコン

今、旧パソコンから色々とデータを移行中ですが、噂どおり、何かXPとはかなり勝手がちがいます。。

新しい画面に慣れるのが精いっぱいという感じです

顔文字もまだです~~



この記事のURL | 日記 | ▲ top
まごいち (・ε・) 近況
2015/02/14(Sat)
先日、じじ旦那と娘のところへ行って参りました。
まごいち (・ε・) もうすぐ1歳2ヶ月、最近はつたい歩きが始まりました。

今まで手の届かなかったものに手が届くようになり、細々した色んなものがかたずけられてました。チェストの小さな引き出しも引き出しごと引っ張り出したりするらしく、引き出しそのものがかたずけられていて、笑えました。不便だろうねぇ。

まだ喋りませんが、「あ~」とか「ぶ~」とか言いながら、オモチャで遊んだり、伝い歩きしたり…。
楽しいことがあると声を上げて笑ったり…ああ着々と成長してるんだなぁって(^‥^*)

TVのEVERYの天気予報に出てくるソラジローが大好きで、「木原さ~ん、ソラジロー♪」の声がすると、いちもくさんにTVのところにハイハイして行き(ヨチヨチつたい歩きしてる場合ではない、笑)、ソラジローを見て「ぎゃお~!」と叫び声をあげて喜びますです。
あと、お誕生日にプレゼントされたアンパンマンのぬいぐるみも大好きで、抱っこしたりパンチしたりなでたりして遊んでます。

冬物衣料のバーゲンがあったので、まごいち (・ε・)の服、色々買って持っていきました。
お洋服
元の値段の1/4になってたものもあり(350円とか)、これ全部で、4000円くらい(;^_^A

しか~し、ブルーのフード付きトレーナーですが、何と女の子用!でした( ̄□ ̄;)
娘に言われて、え~~!?って。袖の付け根のところにギャザーが入ってまして、そういうのは女の子用なんですって。ば~ばは全然気づきませんでした、単純にブルーだから男の子用っぽいぞと、同じのも、他の色は緑や紺色が並んでたしぃ(-"-;)

ば~ばの買ってきたそのトレーナーを着てくれて(家用らしい)、EVERYのソラジローを見てるまごいち (・ε・) です スツールにつかまり立ちしてます。
袖の付け根のところ、ギャザー入ってるのわかりますかね?
これじゃあわからんつ~の…とにかく女の子用なんれす、妙に似合ってるなぁ(-"-;)

さて、まごいちたちの引越し、いよいよ来週です。車で30分かからない、
これからは、ば~ばひとりで いつでも行けるなぁ( ̄ー ̄*)




この記事のURL | まごいち (・ε・) | ▲ top
サスケがまた壊れた?
2015/02/06(Fri)
録音機器のサウンドスケッチャーの調子がまたおかしい
3年くらい前に、やはりおかしくなって修理に出したが、もう修理はしないことになっていると、新しい物と交換してもらった(無論有料)が…う~ん、またおかしい、電源が入ったり入らなかったり。
昨日、また練習録音しようとしたが、何度やっても電源が入らなくなってしまった
もしかすると、永遠に電源が入らないのかも、メーカーも交換用の在庫はもうないだろうし…。

この2日に弾いたショパンの「華麗なる円舞曲」がサウンドスケッチャー最後の録音かもぉ…ということで、かなりの妥演ではありますが、ここにアップしておきます  
何かなぁ、とても焦った演奏(*´_`)

サウンドスケッチャー、個人的には好きだったんですよね。ステレオ録音で、リバーブもかけられ、ミスや汚い音が結構もやもやして誤魔化せてるかな?って(~。~)

あ~これからどうしよう…(-"-;)


この記事のURL | ピアノ関連 | ▲ top
今年も宜しくです
2015/01/23(Fri)
明けましておめでとうございます…は、あまりにも遅ればせ(汗)

毎朝、PCを立ちあげて、さあ今日こそはブログの更新を と思うのだが…
リタイアした旦那と四六時中、顔をつき合わせて生活してる日々、特筆すべきことなんざあ何もなく(*´_`)、ネットサーフィンするにはPCの調子が今ひとつで、なもんで、娘から時々送られて来る まごいち (・ε・)の動画をまず観る…以前送られてきたものも、また観たりなんかして…「大きくなったもんだ」とめでたいバアチャンやってると、旦那が起きてきて朝ご飯を出したりして…そのまま洗濯やらお風呂やらでバタバタと時間が過ぎてしまう日々であります。
まあ、今日は何とか更新しようと。

<今年の抱負>    今更ではありますが…

● 太ももなどの痛みは大分よくなってはきたが、それはまあしょうがないとして、体自体がもっと柔軟に動けるようにと願っている。
術後、一応普通の生活はしてる、自転車に乗り、車を運転し、家事労働してるが、階段の昇り降りはやはり「よっこらしょ」って感じで遅い、歩くのも長時間はきついし…その辺が改善されたらいいなと。まあウォーキングやストレッチ体操、日々欠かさず&無理のないよう続けていこうと思う。
先日の術後の3ヶ月健診では、主治医からは「動きの機敏さや痛みなどは、徐々に改善されていくでしょう」とのことでした(まあ年単位だろうけど)。

そうそう体重のこと聞いてみた、「術後かなり増量してるのですが、人工関節ってかなり重いもなのでしょうか?」と、お馬鹿な質問。そしたら「貴方の場合、骨が結構しっかりしてたので、ちょっと大きめのものを入れたので、それあるかもしれませんね」と(そういえば、私、骨密度はj標準より高い数値だったっけ)。

やはり重いのが入ってたんだ~!!だから体重が余計重くなったんだ~~!

人工関節、大きくて重いってことは、今、結構 体に負担がかかってるんだろうな、だけどちゃんとなじめば、かなりしっかりした股関節になるってことかな、頑丈になるならありがたい…はず

ところで、ズボンがきつくなったというのは、何が原因だろう???( ̄m ̄〃)

● ピアノ、今年は何曲アップできるかなぁ??遠い目(汗)
近頃、特に練習の仕方がタラタラだし、歳のせいもあって?、なかなか仕上がらないです。もう諦めて、昨年、一昨年と投げ出した曲、結構あります(*´_`)  楽に楽しく弾けるものを選曲しようと検討中。

● コーラス 5月に2つ、コンサートがある。それに向け皆頑張ってます。
高音だけでなく、中間の音も正確な音程で。強弱は勿論、歌詞をとにかく大切に歌うよう指導されてます。個人的には、私、息が続かないなって痛感してます。腹筋力がないのもあるけど、息の使い方にも問題があるのかな?

ほんとは家でもっと練習したいけど、旦那がいるとなかなかできない。ちょっと思ってるのは、もう一つコーラスに入ってもいいなって。発声の練習にもなるし、家 出たいし(-"-;)


そそ、来月末、娘夫婦&まごいち (・ε・) が 隣の市に引っ越してきます
車で30分かからない所だから、バアチャン、しょっちゅう入り浸りしそう…よかった、行くところができて(笑)

まごいち (・ε・) 伝い歩きをし始めました、本人も嬉しいらしく「きゃ~きゃ~」言いながら、冷蔵庫やタンスなどにつかまって、オモチャを蹴りながら ヨチヨチと歩いてました。
この動画はもう20回以上観たかな。

今年も バカバアチャンゆゆ を 宜しくです o(_ _ *)o




この記事のURL | 日記 | ▲ top
今年もあと僅か…
2014/12/29(Mon)
今年もあと僅かとなりました、早いものです。

手術から2ヶ月半、最近、自転車にも乗るようになりました。以前は、着地した時、左足がちょっとズキッとすることもあったので、ずっと乗らないでいたのですが(病院からは6週目以降は調子がよければ乗ってよいでした)、買い物やコーラスに行くのに乗り始めました。懐かしいなぁ、この走り。

全体に回復はしてるのだと思いますが、やっぱり午前中は太ももが伸びなくて、スッと直立しにくいです。前かがみで行動(汗)。それと、今だに、思いきり横向きになって寝れません。横になって寝ると、ちょうど腰の横の傷に当たり、な~~んとなく痛いのれす(*´_`)

でもって、私の体、大変なことが起こってました ( ̄□ ̄;)
先日久々に体重計に乗ってみたのですが…
すんごい増えてて、手術前と比べると、な 何と さ、さんきろ、3Kgも増量~~
なので食べすぎないよう、夕食後は適度にウォーキングに行くなどして、しばらく様子をみてたのですが、いっこうに減る様子なし、というより、徐々に増えてまして…もう恐ろしくて体重計に乗れないという状況です。今、一体 何キロになったんだろ?…ああ、おそろし~~。

ふと思ったのは、手術で挿入した人工関節が重いのではないかと?…だって、大腿骨にはめ込む部分は金属の棒だったわけだから、結構な重さになってるのではないかしらん、2本だしぃと。しかし、ネットで調べてみたら、金属部分はあるが、骨とそんなに重さは変わらないと、ぶ、そうなんか(-"-;)

術後、やっぱり動きが鈍くなってたのは確か、何をするにもスローテンポ=運動不足というのもあるかもしれない。それと、傷口を圧迫しないようにと、ゆるゆるの下着とゆるゆるのジャージを履いてた(今でも、笑)のも大きな要因だろう。お腹・腰周りのお肉は、かつての無理な抑圧から解き放たれ、無限大に膨れ上がっているのだ。
結果、以前履いてたストッキングやズボン・スカート、う~~ん、きついぞぉ、トホホ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、まごいち (・ε・) は今月で1歳になりました

体重がうなぎのぼりという点で仲間でございます(笑)、今は10キロを越えたとか。
つかまり立ちをし、意味不明なお喋りをするようになり、離乳食も始まり、こないだからパンを自分の手で持って食べるようになりました(パンくずが散らかってしょうがないらしい)。オモチャでもよく遊び、TVのリモコンなど持ったら離さないって感じです(こら~!)。

でもって、人見知りも凄いです、うちに来て主人や私の顔を見てまずは、大泣一声。少し慣れて私の膝の上で遊んでても、娘が部屋から出て行こうものなら、またぎゃ~~~!っと(-"-;) まあ、賑やかなことでございます。

そうそう、1歳のお誕生日の様子をビデオで送ってきました。
まごいち (・ε・) グレーのスーツを着て颯爽としてましたっけ…おお、可愛いのぉ。
で、「一升のお餅を背負うと一生食べることに苦労しない」とかいう商売上手なならわしにより、どっかからお餅を取り寄せ、風呂敷にくるんで背負わされてました(昔のドロボウさんみたいだよ、笑)。当然歩けるわけもなく、ハイハイするにも、一升はあまりにも重すぎる 泣きながら何とか引きずってママ(娘)のところへ辿り着きました。あ~これで一生食べることに困らないね、よかったね♪ というか、可哀想に イジメか?とバアチャンには見えました ヨシヨシ(笑)

ともあれ、すくすく育ってくれてるようで、何よりです。来年も大いに育っておくれな(^‥^*)
娘曰く、このまま大きくならなければいいのに と。そういうわけには行かないのは当たり前だが、これをきいて ああ今の生活、充実して幸せなんだなぁ よかったなぁって。
私は因みに、二人の娘育てるのに、ああ早く大きくなって手がかからないようにならないかなぁって思ってましたっけ( ̄ー ̄*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて2  久々に演奏アップです。「熱情ソナタ」の第2楽章です
複付点八分音符のリズムが微妙です。32分音符のフレーズも正確に弾くのはほんとに難しいです(弾けてない!)、ミスも多々あり、黒鍵ばっかしで嫌だよ~。




この記事のURL | 日記 | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。